「けやきと見る夢」殿ヶ谷十二支はやし連ブログ

東京都立川市西砂町で活動する重松流の囃子連です

トラック山車を組立ました

今週末の立川諏訪神社例大祭に向けて、

昨日8月19日午前8時より、トラック山車の組立作業を行いました。

山車の組立作業は、骨組みを組んで屋根を乗せ、提灯や幕を飾り付け、電気配線をするところまでで、約5時間半。さらに太鼓を積んで固定したり、バックモニターを付けたり、細かい手直しなどに最低6時間はかかります。

 

昨日は「猛暑」を考慮して、

屋根を載せて、ざっくり電気配線の準備をするところまでで、作業終了、解散いたしました。

残りの作業は、空き時間で数名でやっつけるということで、何とか無事に間に合わせたいと思います。